奈良本社・東京支店・九州支店を拠点に全国展開。
本社営業部並びに全支店にて取得致しておりました国際規格・品質マネジメントシステムISO9001に加え平成19年12月に本社営業部にて環境マネジメントシステムISO14001の認証取得を致しました

適用規格
品質マネジメントシステム ISO9001:2015
品質方針
お客様のニーズに応えて、運輸サービスの品質向上に努めるとともに、時代の社会的な要請とも共生しながら、品質マネジメントシステムを運用し、継続的改善を図る。
品質目標
新たな発想を試み、柔軟な対応力で当社はあらゆるお客様とのコミュニケーションを確率し、これまでの信頼を培ってきた。
お客様の一人一人の笑顔を喜びとし、仕事を通じ、お客様と共有できる接客心得精神が要となる。接客マナーこそ顧客満足度サービスの原点と考えます。
その最高のサービスを提供できる人材こそ会社の財産である。
辻本運輸株式会社 創立36周年を迎え、会社の永続を願い、更なる発展を期して、下記の全社品質目標を設定する。
会社品質方針
CS経営 「お客様」第一を実践しよう!

適用規格
環境マネジメントシステム ISO14001:2015
理念
辻本運輸株式会社は、あらゆる事業活動の中で環境負荷の低減を図り地球環境にやさしい企業を目指す。
基本方針
当社の事業活動において、物流部門の運営を構成するあらゆる面で、環境保全活動及びマネジメントシステムを実施し継続してその改善を図る。特に車両の運 行・維持・管理において、指針を策定し、その指針に基づき環境マネジメントを実施する。

1,
当社が事業活動を行っている物流の分野において、環境面の認識  を十分に行い、全社員が環境管理活動を推 進する
2,
環境に関連する法規、協定を遵守し、行政の通達、関連業界や顧客などの外部要求事項を明確にし、汚染の予防 を含めた環境保全活動の向上に努めます。
3,
車両の運行・維持・管理における指針。
@車両の運行・維持・管理の効率化に努め、省エネルギーを推進する。
A業務の効率化、無駄の排除により、省資源を推進する。
B廃棄物のリサイクルを推進し、資源の有効利用に努める。
Cグリーン調達の推進を行う。
4,
環境保全活動における、環境目的・目標を策定し、達成状況の評価や見直しを行い、継続的な向上を図る。
5,
環境方針は、社内の教育や広報活動等を通じて、全社員に周知する。
6,
外部からの要求に対し、この環境方針を公表する。